英会話スクールの料金やレッスンの質を比較して選ぼう|語学習得の道

ネットで情報収集

レディー

セブ留学をするときに気になるのが、英語です。英語を使用している国はさまざまありますが、地域によっては訛りがひどく、他の国では通用しないということもあります。フィリピンはあまり英語というイメージはありませんが、語学学校の先生は綺麗な発音でレッスンをしてくれます。そのため、安心してセブ島留学でも英語を学ぶことができるのです。タクシー運転手や飲食店の店員などは、セブ独特の英語訛りがあるときもありますが、そのような環境はアジアン英語を聞き取る練習にもなります。アジアン英語は、フィリピンだけではなく、台湾人や韓国人にも共通することなので慣れておいて損はないです。

セブ留学を行なうなら、インターネットで情報収集したほうが良いです。実際にセブ島に行ってから、語学学校を探すということもできますが、それでは手間と時間がかかってしまいます。日本にいるときに、インターネットで情報収集しておけばスムーズに語学学校を選ぶことができます。リーズナブルな学校もあれば、スピーキングを重視している学校など、学校によってそれぞれ特徴が異なります。自分の目的に合った学校を選ばないと、充実できない留学生活になってしまうので注意しておいたほうが良いです。セブ留学に行くなら、必要なお金をしっかり準備しておくことが大切です。学費以外にもビザ更新料や、授業テキスト代、生活費などかかる費用はさまざまあります。現地で足りなくなってしまうと大変なので、事前に計算した上でセブ留学のスケジュールを立てたほうが良いです。