英会話スクールの料金やレッスンの質を比較して選ぼう|語学習得の道

スクールのメリット

言語

東京で英会話を学ぶ場合は、通学型のスクールに通うというのが一般的です。通学型のスクールに通うメリットは、英会話の勉強を習慣にできるということです。勉強というのは、習慣になれば楽に学んでいくことができますし、知識も吸収しやすくなります。独学で英会話を学ぶということもできますが、サボることも簡単にできてしまいます。東京の通学型のスクールを利用すれば、勉強できる時間帯が決められているので、習慣になりやすくなるのです。また、グループレッスンの通学型スクールに通った場合は、勉強仲間が持つこともできます。1人で勉強をするよりも、仲間がいたほうがモチベーションが上がりますし、情報交換しやすくなります。1人じゃなかなか上達しないという方は、東京の通学型スクールに通うと良いでしょう。

東京の通学型スクールに通うなら、レッスン料をチェックしておいたほうが良いです。独学の場合は、教科書や問題集を購入するだけなので費用はそれほどかからないのですが、通学型スクールはレッスン料が高いです。4人~8人程度のグループレッスンの場合は、50分程度で2,000円~3,000円が相場になります。月額は10,000円~15,00円程度で、マンツーマンレッスンになるとさらに高くなります。レッスン料が高くて通学型スクールを利用できない場合は、オンライン英会話を活用する方法もあります。オンライン英会話なら、マンツーマンレッスンでも月額4,000円程度で利用することができます。ネイティブスピーカーから教えてもらうことができるので、ネイティブの発音を身につけることもできます。